■ミュージシャン兼プロデューサーデュオのザ・チェインスモーカーズ
「トミー ヒルフィガー」がアンバサダーにザ・チェインスモーカーズを起用|WWD JAPAN
ダニエル・グリーダー(Daniel Grieder)最高経営責任者(CEO)は、「ファッションと音楽の融合は、『トミー ヒルフィガー』のメンズウエアの伝統」と話すも、ジジ同様に次世代の消費者へのアプローチを踏まえた戦略的なパートーナーシップとみられる。
過去にデヴィッド・ボウイ(David Bowie)やビヨンセ(Beyonce)など、ミュージシャンやアーティストを積極的に広告キャンペーンに起用してきたデザイナーで創業者のトミー・ヒルフィガーは、「ザ・チェインスモーカーズの2人は、“トミー ガイ”を体現する完璧な存在。音楽業界で新しい層を切り開いてきた彼らと、ファッションの世界で一緒に働けることにとても興奮している」とコメント。
ザ・チェインスモーカーズは、アンドリュー・タガート(Andrew Taggart)とアレックス・ポール(Alex Pall)が2012年に結成。16年に発表した楽曲「Closer」は全米1位を獲得し、ユーチューブでは16億回を超える再生数を記録。
2月に開催された第59回「グラミー賞」では3部門にノミネートされ、「Don’t Let Me Down」が最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞した。
トミー・ヒルフィガーさんは「ザ・チェインスモーカーズは、現代のポップカルチャーの中心に存在し、彼らの音楽は世界中のオーディエンスに響きます。彼らが、インディーズ、ポップ、ダンス、ヒップホップを融合させて、新しいニッチな層を切り開いたことを賞賛します。アレックスとドリューは、本当の意味で今日のトミー・ガイを体現する完璧な存在です。彼らの才能、陽気さ、ユニークなサウンド、飾らない一面は、音楽業界で際立っています。ファッションの舞台で、彼らと働けることにとても興奮しています。」とコメントしています。
今後のアイテムの発表が楽しみですね。
【via】TOMMY HILFIGER
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