オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2017年07月24日

マイケル・ジョーダンが中国スポーツブランド「Qiaodan Sports」に訴えられる


■Jordanの中国語表記「喬丹(チャオダン/チアオダン)」を商標にしていたスポーツブランド

kIXTfbW85nMXHeD1500902874_1500902880.jpg


xEtlG4AqnEOXRJd1500902891_1500902896.jpg


マイケル・ジョーダンが中国版“ジョーダン”ブランドに訴えられる|HYPEBEAST
Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)が、自身の名前・Jordanの中国語表記である「喬丹」(発音は、チャオダン/チアオダン)を商標にしていたスポーツブランド〈Qiaodan Sports(チャオダン スポーツ/中国語表記:喬丹体育)〉を相手取り、その商標を無効にする訴訟を起こしていたのは数年前。
その発音や表記の違いなどで、これまで下級審は〈Qiaodan Sports〉に有利な判決を下してきたが、このMJの当然とも思える訴えの一部がようやく中国の最高裁で一部認められたのは2016年だ。
それまでバスケットボールジャージやJordanの背番号である23を象徴的にあしらったアイテムなどを販売してきた同ブランド。
これによって中国の消費者には、MJ本人が〈Qiaodan Sports〉ブランドと何らかの繋がりがあるかのような誤解を招くとして、Michael Jordanの名誉やレガシーを守り尊重するための措置がとられた結果とのことだった。
そして〈Qiaodan Sports〉はこの判決に対し、公式サイト上で「判決を尊重する」というような声明を出していたのだが……。

ここにきて〈Qiaodan Sports〉はMichael Jordanに反訴を提起。
未だ調査中の情報ではあるが、『Best China News』によると、Michael Jordanが起こした訴訟によって「喬丹」社は、「悪意のある中傷」被害や社会的名誉への損害を負ったとして110万元(1,800万円超)という慰謝料を請求するとともに、公式な謝罪を求めていると報じられている。
開き直りと逆ギレのような反訴と言っては失礼なのだろうか。
とにかく事態の顛末にはMJファンから注目が集まりそうだ。


さすがというべきか中国の逆ギレ行動が、物議をかもしだしていますね。
中国国民もジョーダンがプロデュースしていると思って購入していたみたいですね。

posted by No.9 at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック