オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2007年08月15日

JR名古屋駅タカシマヤ 秋リニューアル計画

■新宿に続いてモード化か

名駅経済新聞から

ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋市中村区名駅1)は、秋の改装計画の概要を発表し912日、リニューアルオープンする。
 新規投入ブランドは、名古屋百貨店初となる16ブランドを含む45ブランド。投資金額は、約78千万円で、年間売り上げは、約111千万円を見込んでいる。
 今回のリニューアルでは、「上質」「個性」「流行」をキーワードに1階の婦人アクセサリー売り場を全面改装し、「アガットクラシック」やハワイアンジュエリー「ワイレア」などを投入、取り扱いブランドのラインアップを強化する。
 婦人服フロアは、4階の「ヤングワールド」に「リエス」「グレースコンチネンタル」などを投入。「インディゴバー」では、新ブランド「エラモス」「ジョア」のトップスと、取り扱うインポートデニムとのトータルコーディネートを提案していくという。
 5階には、「バナーバレット」「イオアッシュ・ペー・フランス」「シーバイクロエ」などが登場、キャリア層顧客の「こだわり」に対応するキャリアインポートゾ―ンを構築するほか、「サロンランジェリー」には「クロエ」「ミスクロエ」などデザイナーズブランドの投入や、インポートブランドのセレクトゾーンを新設する予定。6階には、30代後半~40代のアダルトキャリアをターゲットに「スタイリッシュワールド」を構築、「コトゥー」「ユーバイウンガロ」「ポール・スチュアート」などを投入する。

新宿店がリニューアルしてちょっと話題になりましたが、こちらも45ブランド
に対して新規投入をしているとは、また力の入れ具合が半端じゃないですね。
名古屋は路面店も多かったりして客を持ってかれる傾向があるそうですね。
もっとも、心斎橋はそのさえたるものかもしれまえせんが。名古屋タカシマヤ
はどう生まれ変わるのでしょうね。

posted by No.9 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック