■これでアベイシングエイプのNIGOは復活なるか?
24時間テレビ終わっちゃいましたねー。これが終わるといつも「あー、夏休み
もあとすこしで終わりだ・・・」と中学生の時思ったものです。
そんな日テレの24時間テレビも今回で30周年でした。欽ちゃんも70キロ
を66歳という年でよく走りきりましたよね。本当にお疲れ様でした。
さて、今回のチャリティーTシャツは、アベイシングエイプのNIGOが
デザインしました。以前、こちらの記事で紹介させて頂きました。
これがバカ売れだそうで、お値段1,400円という安さもあり、すでに30万枚
を突破しているそうです。以下、ヤフーニュースから。
18日から日本テレビの「24時間テレビ」が始まる。関連グッズの「チャリTシャツ」(1400円)がバカ売れしていて、すでに30万枚を突破したという。 |
最近の、エイプは落ちたという趣旨の記事を引用させてもらって、
裏原系ブランドのジレンマと題して記事を書かせてもらいました。この様子
だと、まだファンはたくさんいるようですね。もっともミーハー系かもしれ
ませんが。NIGOにもがっぽり金が入ってくるのでは?ということが上記に
書いてありますが、結果的に重要なことは他にあると思うんですよね。
1つはチャリティーTシャツということで、どちらにしても売れただけ募金に
なるわけで、結果オーライなんですよ。募金が集まることが重要ですから。
2つ目は、NIGOのブランド力が、ここで測れたこと。まだ復活するチャンスが
あるということですね。言い方は悪いですが、チャリティーTシャツを通して、
アベイシングエイプとNIGOの大きな宣伝効果にになったことは、確実
でしょう。
その上9月には映画「HERO」が放映されます。「HERO」といえば、キムタク。
キムタクといえばアベイシングエイプのブラウンのダウンジャケットですね。
これらの効果で、またアベイシングエイプが盛り上げてくる可能性はある
と思います。一応、2007-2008AW流行るブランド予想でもランクイン
させております。
なので、NIGOにとって、今回のチャリティーTシャツの収入は目的では
ないと思います。本当にマーケティングに強ければその先の先を
見ているでしょう。今年、来年と、復活なるか注目したいと思います。
- コンセプトショップ「The_Answer..
- FREEMANS SPORTING CL..
- Manhattan Portage 映画..
- Nike SB x Concepts ア..
- KITH × Moncler コラボアイ..
- 貴重な HERMÈS のヴィンテージアイ..
- スター・ウォーズ × rag & bon..
- alpha PR 主催2017年秋冬ファ..
- bills Hawaii 店1階にコラボ..
- MARNI × PORTER 第10段コ..
- Dolce & Gabbana × イタ..
- クリエーティブディレクター小池一子による..
- 西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新..
- ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコ..
- FRED PERRY 主催のライブイベン..
- ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格..
- TOC五反田メッセで国内最大規模のファッ..
- SOPHNET. × TOM HINGS..
- Church's 日本初のポップアップス..
- JOHN STERNER 日本初のポップ..