■お値段120,000円のビニールバッグです
そもそもこのバッグ、シーズン中のシャネルの定価は12万円ほど。で、こちらでは委託を受けたこのバッグに16万8000円というお値段をつけています。二次流通だと普通安くなるのに、これは逆に高くなる。それは、「もともと数が少ない上にシーズン限定商品なので、さらに付加価値が増すんです。たしかにちょっと高いかな(笑)とも思いますが、うちにバッグを預けるお客さまが“この値段で売ってください”と言われる。その気持ちもわかりますね」と、杉山さん。 というのは、シャネルが「ビニール素材」のバッグを出すのは「業界で今まで聞いたことがない」、それほど画期的な商品らしい。しかも「いつものシャネルらしくない」のもファンが注目するポイントなんですって。そうした希少な付加価値がついた「このバッグをわたしは手に入れた!」という自己満足が、お値段の内訳らしいんですね。 |
シャネルがビニール素材を使う→未だかつてないこと。衝撃。
→希少価値がものすごく付く。ということなんですが、これがなかなか
波紋を呼んでいます。痛いニュースなどにも出てきていましたし・・・
実際、シャネルファンの女性は買うと思います?僕は買うような気がするんです。
結局、名前が先行しているブランドのアイテムってちょっと珍しい物を出すと、
アイテム自体効果なものでなくても、あるいはご覧の通り、シースルーでも、
それが、ファンの心をくすぐるんですよね。ブランドとは本当に不思議です。
でも、中身も全部シャネルのアイテムがいいかどうかはわかりません(笑)。
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