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2007年11月13日

世界から注目を浴びる日本のブランド「シルバンシルビアン」と「シェアースピリット」

■雑誌「SENSE」12月号から

SENSE (センス) 2007年 12月号 [雑誌]SENSE (センス) 2007年 12月号 [雑誌]

ラウンドハウス 2007-11-10
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雑誌「SENSE」12月号で、「プレシャスジャパン」という特集が
組まれています。世界から熱い視線が注がれている日本のブランド

として北原哲夫氏が、カズユキクマガイ・アタッチメント 

イサムカタヤマ・バックラッシュ rバイ・リップヴァンウィンクル

キミノリモリシタ シルバンシルビアン シェアースピリットをチョイス
しています。そこで、メンズではまだ馴染みのない、シルバンシルビアン 
シェアースピリットをちょっと調べてみようかと。

 

Silvain Sylvian シルバンシルビアン

ブランド誕生から、まだ日は短いんですが、早くも注目されているようです。
今注目の岐阜発信のロック系ネットショップ、アンダーバーでご覧になれます。
2007A/Wはテーラードジャケットを中心にアイテムを展開。こちら
レザージャケットもトレンドをつかんで出していますね。渋い。

特徴としては、まずタイト。それからテーラードジャケットのこちらをご覧ください。
注目すべきは裏地。たぶんお台場仕立て(内ポケットまわりを生地で補強する
仕立て)だと思うんですよ。クラシックブランドでは多いんですが、モード系
ブランド、はあまりないかと。そうとうこだわっていますね。

 

・ share spirit シェアースピリット

tribe inc.に説明が載っていますが、もともとレディースで世界中のセレクト

ショップで取り扱われているブランド。こちらがメンズもつくりはじめました。

 シェアースピリット - 均等、苦喜を共に分け合う精神 -
GRACE
グレースを立ち上げた事でも有名なデザイナー、片野光 旅というものを通じ、
感じたもの、見たもの、聞いたものからクリーエーションさせた服作りが特徴のブランドです。常に女性の美を強く意識し荒っぽいのに、どこまでも細かく計算されつくした物作りとなっています。

アイテム数はおそらく少ないと思うんですが、1つ1つのアイテムが
独創的で、タイトすぎないように立体裁断になっていることなど、
秀逸なアイテムがたくさんあるそうです。SPICE NO. 81で、メンズが
見れます。やっぱり、個性的なデザインですね。ヴィンテージな感じも
するし、民族の衣装のようなデザインにも感じます。デザイナーの
片野光氏について載っているので引用。

デザイナー:片野 光
「魂を分かち合う」というブランドネームは世界中の民族や文化などの精神的なつながりが表現されている。デザイナーの片野氏が世界を旅して触れたインスピレーションでデザインされる作品は他の類を見ることのできない独自の世界観を持っている。使用する素材から徹底的にこだわり一切の妥協を許さないその作り込みはまさに職人技。メディアへの露出が極端に少ないためコアなファンが多い。

         < 出典:SPICE NO.81>

なんだか、昔の裏原のような感じがします。コアなファンが多いんですね。

雑誌「SENSE」12月号では、詳しくそれぞれのブランドが載っているので
ぜひ読んでみてください。

 

posted by No.9 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする
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