オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2008年01月09日

ドラマ「ハチミツとクローバー」の衣装協力

■マッタリテンポのラブストーリー

ハチミツとクローバー 10巻セットハチミツとクローバー 10巻セット
羽海野 チカ

曲名リスト
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ハチミツとクローバー/フジテレビ

なぜかまだHPができあがってません・・・。

    <キャスト>

花本はぐみ  成海璃子
竹本祐太  生田斗真
山田あゆみ  原田夏希
真山 巧  向井 理
森田 忍  成宮寛貴 
勅使河原美和子  滝沢沙織
ローマイヤ先輩  木村祐一
庄田教授  松重 豊
寺登泰彦  前川泰之
野宮 匠  柏原 崇
山田大五郎  泉谷しげる

花本修司  村上 淳
原田理花  瀬戸朝香

<衣装協力>

haco. ボンマックス CASA'inc NODUS CHICAGO オッサモンド

ニクルクラブフォーメン rose bon bon  RED PEPPER NANASHI

CICATA バーバリーブラックレーベル ミルクボーイ ev by et vous

エムズファクトリー アシックス ラコステ mind design  

LAURA ASHLEY ナノユニバース ユナイテッドアローズ

アンタイトルメン

<持道具協力>

ナイキ SEED LUPO ゼロハリバートン カシオ hummel ete+

ADIRON PATRICK

 

ハチクロは、マンガで少し、見たくらいなんですが、美大が舞台なんですよね。
共立女子大学 明星大学 東京薬科大学 海洋大学と美術大学を使って
いないのが不思議ですが。この辺でロケをしていたと思います。

衣装ではオッサモンドとかシカタ、ミルクボーイとなかなかコアなブランドを
使用しているのが面白い。

皆さんが興味があるのは、成海璃子花本はぐみ)さんのワンピース
だと思うんですが、はっきりとした情報はありません。ただ予想で、haco.の
中のリスクロースというブランドのものではないか?と思っています。確証なし。
デザインが似ているから。お分かりの方いたら情報お待ちしております。

生田斗真着用のスニーカーと時計

滝沢沙織着用のセイコーの腕時計

真山巧(向井理)衣装の1部はhaco.

真山巧(向井理)のメガネと花本はぐみ(成海璃子)のワンピース

真山巧(向井理)のトレンチコートとニットはCICATAかも

真山巧(向井理)の衣装はCICATAかも その2

瀬戸朝香のペンダント 生田斗真着用のパーカ

花本はぐみ(成海璃子)のワンピースが販売中

花本はぐみ(成海璃子)の限定キーホルダー発売中

原田夏希の衣装はマーキュリーディオかも

関連記事:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ

 

posted by No.9 at 17:02 | Comment(50) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1話で生田斗真さんが着ていた白黒?のチェックシャツはどこのブランドの物かわかりますか?
Posted by komando at 2008年01月13日 22:13
> komando さんへ

すいません。只今のだめで渋滞がおきております。もう少し気長に待っていてください。勘でいうと、とかニコル ミルクボーイかな?とは思いますが。
Posted by 武欄堂 at 2008年01月14日 01:04
>武欄堂さん

気長に待ってますw
自分でも引き続き調べてみますのでよろしくお願いします。
Posted by コマンド at 2008年01月14日 11:25
はじめまして!
僕も今 第一話で森田さんこと成宮くんが着ていた赤のロングジャケットと今日の二話の緑のロングジャケットを探しています。

衣装協力を一つづつ検索したんですが検討が中々つきません・・・



Posted by トリィ at 2008年01月15日 22:55
> トリィ さんへ

なんかTMTっぽいネルシャツが目立ちますが、載っていないので違うんですよね(汗)。ミルクボーイかなぁ。
Posted by 武欄堂 at 2008年01月16日 01:53
今日も精を出して探しましたけど・・・やっぱ上のリストのブランドではわからずぢまい・・・。

かろうじて別物でみつかりました。

http://plaza.rakuten.co.jp/balance0550/diary/200801150001/
Posted by トリィ at 2008年01月16日 23:02
> トリィ さんへ

懸命な捜索感謝申し上げます。こればかりは地道に探すしかありません。僕も少しずつ探していきますのでよろしくお願いします。ネルシャツとアーガイルニット多いですよね。
Posted by 武欄堂 at 2008年01月17日 00:56
はじめまして! 1話で成宮くんが中に着ていたシャツの情報ありませんか??
Posted by aku at 2008年01月17日 02:46
>aku

まだありません。ご協力お願いします。
Posted by 武欄堂 at 2008年01月18日 13:07
ドラマ見直したら・・・森田さんこと成宮くんの膝よりかなり下まで丈があることに気づきました!!!?

ほぼマントっすね 笑

Posted by トリィ at 2008年01月19日 22:41
2話で真山が着ていた紫のアーガイルニットの情報はありませんか?
ありましたらお願いします。
Posted by みつば at 2008年01月19日 22:55
>トリィさんへ

かなり変わったスタイルですね。ストリートっぽいけど、ミルクボーイじゃないとなんだろうなぁ?

>みつばさんへ

情報は皆さんで現在調査中でございます。
ぜひ参加を(笑)
Posted by 武欄堂 at 2008年01月20日 01:43
いつも更新楽しみに見ています。
のだめの情報などをいつも見ているんですが、ハチクロの情報もアップされていたので見てみました。
わたしもハチクロ大好きです!

そして、情報提供でお役に立てそうなので初カキコしてみました。
2話目ではぐちゃんが森田さんと買い物に出かけるシーンではぐちゃんの来ていた蝶柄の白のワンピはhacoのものです。
ブランドはわからないのですがともだちが着ていました。去年の春か夏ぐらいに購入したようで今はネットには見つけられませんでした。でもそのhaco好きの友だち曰く結構たくさんhacoのものがつかわれているようです。
ではあまりお役には立ちませんが失礼します。
Posted by ともこ at 2008年01月26日 11:18
>ともこさんへ

貴重な情報ありがとうございます!
haco.と断定できただけでも嬉しいです。
hacoの経営方法として、献立のように毎月どんどんデザインが変わるようなので、古いアイテムは在庫次第になりますね。
Posted by 武欄堂 at 2008年01月27日 00:47
どうしても探したいアイテムがあって書き込みました。ドラマの中で、真山の持っているベージュっぽい鞄はどこのでしょうか?
情報よろしくお願いします。
Posted by オクト at 2008年01月30日 01:24
真山のトレンチコートはどこのでしょーか??
あとグレーのロングPコートはどこのでしょう??知っている方教えてください!

Posted by DNA at 2008年02月01日 18:06
> DNA さんへ

すいません。ちょっとわかりません(汗)
ブラレでは〜ないかもしれませんね。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月02日 00:46
そうですか、ありがとうございます。また自分で調べます。
Posted by DNA at 2008年02月02日 01:16
真山のバッグはどこのブランドのものか知っている方はいませんか?
探しても見つからなくて・・・

Posted by めがね at 2008年02月03日 22:02
>めがねさんへ

セレショのオリジナルかもしれないんですが、私のもとにはまだ情報はありません。気長に探すしかなさそうです。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月04日 01:34
ありがとうございます。
自分でももっと探してみますね。
また何か情報があったらお願いします。
Posted by めがね at 2008年02月04日 10:52
2話で来ていた花柄?のはぐのワンピは、haco.no12のリスクロースの風にゆれる二枚仕立てワンピース〈更紗〉です。(p.145に掲載されてたそうです)haco.no15のプレスルームよりにそのように書いてました!
Posted by ちなつ at 2008年02月06日 21:02
>ちなつさんへ

貴重な情報、ありがとうございます。

hacoのカタログですか、なるほどそれ見ればわかりますよね。ただ、はぐみなどが着ているものと全く同じ型が手に入るんですかね?できれば記事にさせて頂きたいので・・・。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月07日 01:13
風にゆれる二枚仕立てワンピース〈更紗〉が「ジャストワン」の商品であれば、同じ物が手にはいると思いますが、「コレクション」になると、こちらが選ぶことができないという決まりです。
商品名が分かっているので、問い合わせると何か回答が得られるのではないでしょうか?

ただ、

Q.古いカタログからでも注文できますか?

A.カタログの有効期限をご確認いただき、有効期限内であればご注文いただけます。ただ、諸事情によりカタログ有効期限内でも、商品のお取り扱いを終了させていた
だく場合がございます。ご容赦くださいませ。

と書いてありました。
haco.no12を持っていないので、有効期限がいつまでか分からないので、やはり直接問い合わせるのが良いと思います。(長々とすいません;)

Posted by ちなつ at 2008年02月07日 17:41
> ちなつ さんへ

いやぁ、こちらこそ甘えて聞いちゃったりして申し訳ありませんでした。
貴重な情報、本当にありがとうございます。どこかで記事にさせて頂けたらと思います♪
Posted by 武欄堂 at 2008年02月07日 20:49
真山が着ていた灰色のアーガイル探しています。メーカーもしくは売っているお店を教えてください
Posted by nori at 2008年02月08日 22:16
真山が着ていた灰色のアーガイル探しています。メーカーもしくは売っているお店を教えてください
Posted by nori at 2008年02月08日 22:17
>noriさんへ

上記の記事を見て頂きたいんですが、
真山のアーガイルは基本haco.だと
思います。ネットカタログですよー。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月09日 01:53
昨日初めてハチクロを見たんですが、
成宮君の着てた、トレンチがすごく可愛いと思いました★

文字のプリントがしてあるトレンチなのですが、どのこものかわかるかたいらっしゃいますか??
Posted by ひかり at 2008年02月13日 19:28
武欄堂さんへ>
成海璃子さん(はぐ)着用の「リスクロースの風にゆれる二枚仕立てワンピース〈更紗〉」がhaco.STOCKに入ってました。
7500円→6750円で今なら全く同じ物が購入できます!
サイズも全て揃ってるみたいですよ。

https://www.felissimo.co.jp/hacostock/v2/cfm/products_detail001.cfm?WK=2268&GCD=I18887
Posted by ちなつ at 2008年02月14日 10:42
> ひかり さんへ

僕は向井さんのトレンチを探しています。

>ちなつさんへ

またまた貴重な情報ありがとうございます!
修正加筆させて頂きました。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月14日 13:34
第7話で、あゆみ(原田夏希)が野宮に食事に誘われていたシーンで着ていた白いワンピースは今季のマーキュリーデュオのものだと思います。確か小畑由香里のブログにも載っていたので・・・。
あと、はぐみの茶色フリンジブーツはhaco.リスクロースのものだと思うのですが。
花柄ワンピは人気だったらしく、再入荷のタイミングで定価に戻されていました(笑)在庫どんだけあったのでしょう・・・。

Posted by いぬこ at 2008年02月22日 07:30
> いぬこさんへ

原田夏希さん情報は貴重です。本当にありがとうございます!どこかで記事にさせて頂ければと思います。
Posted by 武欄堂 at 2008年02月23日 01:46
真山が第一話(ホームページに載っている)ではいていたパンツまたアーガイルニット(haco.では取り扱ってないとのこと)はどこのメーカーですか?


Posted by kaka at 2008年02月28日 20:55
真山が第一話(ホームページに載っている)ではいていたパンツまたアーガイルニット(haco.では取り扱ってないとのこと)はどこのメーカーですか?


Posted by kaka at 2008年02月28日 20:55
>kakaさんへ

すいません。現時点では、haco.以外は調査中。というか手が回らないのが現状でして(汗)
Posted by 武欄堂 at 2008年02月29日 00:45
2話・4話で、はぐちゃんが着ていた、「コットンの白いロングワンピ」なのですがメーカーが解りますでしょうか?教えてください!
Posted by かよ at 2008年03月01日 22:46
>かよさんへ

ここまでの流れだと、haco.というネットカタログのブランドが可能性ありだと思います。
Posted by 武欄堂 at 2008年03月03日 00:57
真山くのトレンチはたぶんCICATAってとこので、森田さんの個性的トップスは、結構古着だと思います。いちおうシカゴが提供してますので・・・
Posted by 田中正造 at 2008年03月04日 13:25
連ちゃん失礼します。
たぶん、真山くんのはCICATAってとこのが多いです。クレリックシャツとかヘンリーネックとかはたぶんここのでしょう。
Posted by 田中正造 at 2008年03月04日 13:28
またまた失礼します。
アーガイルもここですね。
Posted by 田中正造 at 2008年03月04日 13:28
>田中正造 さんへ

貴重な情報ありがとうございます。
記事にさせて頂きたいと思います。
もしよろしければ、情報のソースとか
ありますか?トレンチやシャツがCICATA
であるソースがあるとありがたいです。
Posted by 武欄堂 at 2008年03月04日 17:54
CICATAのサイトのコレクションのところを探せば、56くらいがアーガイルのニットです。面倒なので、公式サイトのコレクションから探してみてください。
Posted by 田中正造 at 2008年03月05日 14:40
僕も真山のRef No.508 col No.Black(10)のアーガイルニットを探しています。一月前にCICATAのHPで見つけたのですが、CICATAではネットショッピングも取り寄せもしてくれませんでした。扱ってる店舗(BEAMS原宿とか)を教えてくれましたが、どこも秋冬物ということもあり、もう在庫がないとのことでした。
どなたかこの服の目撃情報や購入場所は知りませんか?
Posted by sato at 2008年03月12日 16:05
野宮(柏原崇)着用のメガネのブランドはどこのものかわかりますか?
ご教示いただけるとうれしいです!
Posted by ション at 2008年03月15日 20:34
竹本が着ていたダウンベストはどこのブランドでしょうか?
Posted by びびんば at 2008年03月19日 22:35
>皆さんへ

録画はとりましたが、多忙で見ていません。
時間がかかると思います。よろしくお願いします。分かり次第記事にしますが、逆に協力してください。お願いします。
Posted by 武欄堂 at 2008年03月20日 01:44
はぐみちゃんがしていた、布地のリボン(丸いのも着いてます)が沢山着いてるネックレスはどこのお店のものでしょうか?ずっと探しているのですが、全然分かりません。
Posted by れもん at 2008年03月23日 22:45
>れもんさんへ

う〜ん、ちょっと断言はできないんですが、
フジテレビ仕様のものじゃないかと・・・。

http://wwwz.fujitv.co.jp/hachikuro/index.html

上のリンクから、はぐみモデルのキーホルダーが売っています。そのデザインとネックレスがそっくりなんですよね。でもネックレス
は売っていないんですが。ちょっと見てみてください。
Posted by 武欄堂 at 2008年03月24日 00:41
早速のご回答ありがとうございます。画像を見たんですが、私が探してるものと違ったみたいなので、私が探してるネックレスの画像を貼ります→http://up2.gekikawa.jp/KXe4JZ2このネックレスです。
画質が悪くてすみません。そしてせっかく探して頂いたのにまたまたごめんなさい。
Posted by れもん at 2008年03月25日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77415324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック