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■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
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2017年06月20日

DIOR HOMME 2017-2018冬の広告キャンペーン公開


■「DIOR HOMME - WINTER 2017-2018 AD CAMPAIGN」


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【ディオール オム】最新広告キャンペーンを公開 |PR TIMES
ディオール オムが描く男性像。
その独創的なペルソナの多面性を示すかのように、今シーズンの新たなキャラクターをフィーチャーした二面構成のレイアウトの中、メゾンの二重性はシネマティックなコントラストの前面に際立ちます。

そして今回、米国人俳優のルーカス・ヘッジズと、デペッシュ・モードのフロントマン デイヴ・ガーンが被写体に。
仏人モデルのディラン・ロケス、音楽、映画、ファッションの分野でクリエイティブな才能が光るベルギーのニューフェース クリストフ・T・キントーとともにフィーチャーされます。

世代や分野を超えて集まった彼らは今日のディオール オムにおけるクラシシズムを覆し、進化したスタイルを魅せます。


クリス・ヴァン・アッシュさんがディオール オムでアーティスティック ディレクターに就任してから10周年を迎え、新たにビジョンを打ち出しました。


【via】DIOR HOMME
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Onitsuka Tiger × ABREALAGE ARでサウンドやロゴが現れるスニーカー発売


■「ANREALAGE MONTE Z」


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山口一郎のARサウンドが流れるオニツカタイガー×アンリアレイジのスニーカー発売|FASHION HEADLINE
デザインは2009年に発売したアウトドアテイストを原型としながら、ミニマルで未来的なフォルムに仕上げた「モンテポカラ(MONTE POKHARA)」がベースとなっている同シューズ。
ベロとアッパーを一体化させた履きやすいモノソック構造で、アッパーは着物の構造に着想を得ており、パンチングが施された甲部が特徴だ。

展開バリエーションは2種類で、AR(拡張現実)技術で確認できる。スニーカーにスマートフォンをかざすと、アッパーに施したアンリアレイジのロゴが出現し、1つはサカナクションの山口一郎によるARサウンドが聞こえてくるモデル、もう1つはスマートフォンで撮影すると白のアッパーにボーダー柄が見えてくるモデルで、いずれも二面性を備えている。
この展開方法は、2017年春夏パリコレクションで「SILENCE」をテーマに、日常と非日常が交錯するアンリアレイジの世界観をベースにAR技術を用いて“服の声”を表した。

また、同アイテムの販売に伴い、俳優の森山未來と映像作家である関根光才を起用したプロモーション映像を公開する。
コンセプトに「自由と抑圧」を掲げ、アンリアレイジの2017年春夏コレクションのメインモチーフであるブラックバーから、黒い線を引くという行為で想像される「人やモノが匿名性をもたらされたり、明らかにされたりする。
意味を消されたり、変えられたり、否定されたりする」ということを考えさせるような、バーチャルとリアルが混在するCGを用いた映像となっている。
価格:¥15,000+税
カラー:ホワイト×ホワイト、ホワイト×ブラック
取り扱い店舗:国内のオニツカタイガー直営店、オニツカタイガーマガジンオンラインストア、アンリアレイジ青山店、ANREALAGE ZOZOTOWN


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シューレースアレンジも紹介されていて、甲部のパンチングは色々なヒモの通し方ができるようになっています。
自分だけのアレンジを加えてみてはいかがでしょうか。
アレンジを紹介した動画もありますよ。








【via】Onitsuka Tiger
posted by No.9 at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

MoMA Design Store 電子ペーパー搭載の柄が変わるディスプレイウォッチ発売


■「FES Watch U」


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【MoMA Design Store】毎日、日替わりで腕時計をデザインできる!?「FES Watch U」いよいよ発売!!
|PR TIMES

初代「FES Watch」の機能であるプリインストールされたデザインから柄を選択して身につける楽しみに加え、スマホと連携することで、スマホで撮影した写真やスマホのライブラリ画像からオリジナルのデザインを作成できる機能やクリエイターの作った柄を追加できる機能を新たに搭載しました。
旅先の風景や家族、ペット、自身の作品など、様々なイメージをFES Watch Uの文字盤とベルトに表示でき、自分だけのデザインを楽しみたいという、お客様のクリエイティビティを掻きたてます。

また、MoMA Design Store 表参道店の店内入口では、7月13日(木)までの期間限定で、FES Watch Uの販売を記念したインスタレーションを実施いたします。
展示されているMoMAオリジナル柄をスマホで撮影し、その場で腕時計に表示させることで、MoMAオリジナル柄のFES Watch Uをお作りいただけます。

「FES Watch U」は、ソニーの新規事業創出プログラムから生まれたFashion Entertainments プロジェクトにより開発された「FES Watch」の柄が変わるというユニークさを更に追求し、よりユーザ好みにアレンジできるようになりました。
素材に腕時計形状のアクティブマトリクス型フレキシブル電子ペーパーを世界で初めて採用した腕時計には、12通りのデザインがプリインストールされています。
専用のスマホアプリ「FES Closet」を通じて、GASIUS、HOMEWORK、MIKITYPE、YOSHIROTTENなど、国内外の個性豊かなクリエイターとのコラボレーションによるデザインを無料でダウンロードすることも可能です。
価格:Premium Black ¥60,000+税、Silver・White 各¥46,000+税
カラー:Premium Black、Silver、White
販売店舗:
・MoMA Design Store 表参道 ※2017年7月13日(木)まで、「FES Watch U」を使ってMoMAオリジナルウォッチ作りを体験できます。
・MoMA Design Store Kiosk (銀座ロフト内)※2017年6月23日(金)〜


2017年6月からは、Bob Foundation、GASIUS、HI(NY)、HOMEWORK、Marcus James、MIKITYPE、Studio Kanna、TAKAHIRO YASUDA、TAKT PROJECT、ten_do_ten、YOSHIROTTEN、小野直紀(YOY)などクリエイターのデザインが配信される予定です。


【via】MoMA Design Store
タグ:時計
posted by No.9 at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

Converse が All Star の100周年記念でオールウェザーモデルを製作


■GORE-TEXR を採用し防水性を向上

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Converse が All Star の100周年を記念して GORE-TEXR 採用のオールウェザーモデルを製作|HYPEBEAST
〈WACKO MARIA(ワコ マリア)〉とのコラボレーションモデルやカタカナを使用した一足など、年齢、性別、国籍問わず、老若男女の足元を支えてきた〈Converse(コンバース)〉はブランドの代表作・All Star(オール スター)の100周年を記念して、後世に語り継がれるであろう印象的な新作を立て続けにリリースしている。
しかし、All Starファンの誰もがこの名作に対して“雨に弱い”という不満を一度は抱いたことがあるはず。
そんな万年の悩みを解決するべく、〈Converse〉はGORE-TEXRを採用したオールウェザーモデルを製作した。
ブラック/ホワイトのクラシックなカラーを用いた本作は防水性、通気性にも優れ、ヒールには機能素材での構成を証明するGORE-TEXRタグをあしらっている。
先月〈CONVERSE Addict(コンバース アディクト)〉から登場したモデルはGORE-TEXRタグが存在しなかったので、本作は別物と考えるのが賢明か。


オールスターファンの万年の悩みを解決した一足が誕生しました。
発売時期は9月との噂ですが、コンバースからのアナウンスを見逃さずにチェックしておいてくださいね。

posted by No.9 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

イタリアシューズブランド Atlantic STARS 南青山に旗艦店オープン


■世界初の旗艦店


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イタリア発シューズブランド「アトランティックスターズ」が南青山に初の旗艦店オープン|Fashionsnap.com
「アトランティックスターズ」は2014年秋冬シーズンから国内展開を開始。南青山6丁目にオープンする旗艦店では、メンズ、ウィメンズ、キッズのシューズやアパレルなどを取りそろえ、同店舗限定のシューズも展開が予定されている。
内装デザインはイタリアの本場のバルやセレクトショップを意識し、「イタリアの空間」を演出するという。
なお、旗艦店が入居するビルの2階には、イタリアンブランドのセレクトショップ「チンクエステッレ(CINQUE STELLE)」の2号店がオープンする。
営業時間:12:00-20:00(土日祝11:00OPEN)
所在地:東京都港区南青山6-3-10 1F
電話番号:03-6321-6194


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イタリア人の遊び心を取り入れた店内がおしゃれですね。
Atlantic STARSのシューズが豊富に揃っています。


【via】CINQUE STELLE
posted by No.9 at 02:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

メンズバッグブランド TOMOE 伊勢丹新宿店でポップアップストア開催


■「TOMOE POP UP STORE @ ISETAN MEN’S」


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日本発トモエが伊勢丹メンズでポップアップ、機能と職人技を兼ね備えたメンズのためのバッグ|FASHION HEADLINE
トモエは、バッグの製造に携わるトライオン株式会社、鬼燈屋、株式会社ヒカルマツムラデザイン3社の出会いによって2005年に生まれたメンズのためのバッグブランド。
“今まで見たこともない日本のフィロソフィーをもった現代のレザーバッグ”と、“プロダクトデザインとクラフトマンシップのハイブリッドデザイン”をテーマに掲げ、機能性とクラフトマンシップのバランスが取れたデザインのバッグ・スモールレザーグッズを展開している。
期間:2017年6月20日(火)まで
アイテム:
・BOLD TO ¥59,000
・BOLD BP ¥58,000
・SLIM B4 ¥36,000
・SLIM A5 ¥18,000
カラー:ネイビー、ブラック
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館地下1階、紳士鞄


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これまでに発表したTOMOEバッグの販売のほかにも、新色のネイビーもラインナップ。
足を運んでみてはいかがでしょうか。


【via】TOMOE
posted by No.9 at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

MARNI 2017-18年秋冬メンズコレクション 新作「OGGスニーカー」登場


■新クリエイティブディレクターのフランチェスコ・リッソが初めて手掛けた


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フランチェスコ・リッソの新生マルニからメンズの超軽量「OGGスニーカー」がリリース|FASHION HEADLINE
ソールには超軽量素材を用い、シンプルなシェイプと底に刻まれたグリッドとコバに施されたラフなステッチが特徴。
アッパーにはナイロンとフォームラバーを貼り合わせたソフトな素材を使用し、素材をカットしたままの特徴的なエッジがそのままデザインの中に組み込まれた1足となっている。
発売時期:2017年7月頃
価格:¥67,000
カラー:ネイビーブルー、ストーングレイ、ラスト
取扱店舗:マルニ ブティック、MARNI公式オンラインショップ


見た目からして、履き心地がよさそうなスニーカーですね。
カットしたままの素材と少し粗めな仕上がりが独特の風合いを出しています。


【via】MARNI
posted by No.9 at 00:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

BOTTEGA VENETA 新しいメンズフレグランス登場


■「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」


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ボッテガ・ヴェネタから新しいメンズフレグランスが登場|OPENERS
“ドロミテの山岳地帯を舞台とした、とある男性の物語”をイメージした香り
4年前に登場されたボッテガ・ヴェネタを代表するメンズフレグランス「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードトワレ」。
ヴェネト地方に連なるドロミテの山々への旅をイメージした官能的な香りが魅力だ。
今回登場した新しいフレグランス「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」はより強く、洗練された香りを実現した。
イメージストーリーは今回も同じくドロミテの山岳地帯を舞台とし、主人公である男性は心地よくすがすがしい空気の中、山々を何時間もハイキングして帰ってきたという設定だ。
杉の葉と豊かなカルダモンが生み出す濃厚でウッディかつスパイシーな香りを、ミドルノートのピメントとバルサムモミが一層鮮烈に演出する。
その官能的なアコードがトンカビーンと入り混じり、男性的な香りを際立たせるのだ。

「ボッテガ・ヴェネタ プールオム オードパルファム」も、マスター・パフューマーのダニエラ・アンドリエ氏とパフューマーのアントワーヌ・メゾンデュ氏が、クリエイティブ・ディレクターであるトーマス・マイヤー氏とコラボレートした。
力強さと男らしさを表現しつつ、「ボッテガ・ヴェネタ プールオム」というフレグランスシリーズの価値をさらに高める香りを生み出した。
価格:50ml ¥12,500+税、90ml ¥16,700+税
取扱店舗:ボッテガ・ヴェネタのブティック限定


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ボッテガ・ヴェネタ プール オム パルファム 50ML


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ボッテガ・ヴェネタ プール オム パルファム 90ML


4年前に登場した“オードトワレ”のイメージを引き継ぎつつも、より洗練された香りに仕上がりました。
官能的な魅力とさりげない知性が一体となって、男性らしさに対する独特さを表現しています。


【via】BOTTEGA VENETA
posted by No.9 at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする