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2017年09月14日

ASICSTIGER × BEAMS × mita sneakers トリプルコラボはスカジャンから着想


■「GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET"」


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ビームス×アシックスタイガー×ミタスニーカーズのコラボスニーカー、スカジャンから着想した龍の刺繍|FASHION PRESS
今回のコラボレーションスニーカーは、アメリカ兵が土産物の「スーベニアジャケット」として作製したことが発祥とされている、「横須賀ジャンパー」すなわち、「スカジャン」から着想を得て作られた。

モチーフとなっているのは「ベロア素材のスカジャン」。
アッパーはネイビーのピッグスキンヌバックとベロアを採用し、ヒールに龍の刺繍パッチワークを大胆に施した。ホワイトの糸で刺繍された「MITA」のロゴや、オリジナルフォントの「Japan」の文字にも注目だ。
アウトソールにも龍のオリジナルグラフィックを描くなど、ディテールにこだわった一足に仕上がっている。

スニーカーの発売と同時に、ベロア素材を使用したフーディーやパンツ、袖に龍のオリジナルグラフィックをプリントしたロングスリーブTシャツも発売する。
発売日:2017年9月16日(土)
アイテム:
・GEL-LYTE III "SOUVENIR JACKET" ¥17,000+税
 カラー:ネイビー、ネイビー、クリーム


スニーカーの他にベロアフーディー(¥15,800+税)やベロアパンツ(¥14,800+税)、ロングスリーブTシャツ(¥6,500+税)なども発売されます。


【via】BEAMS
posted by No.9 at 02:12 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

sacai × LACOSTE 初コラボアイテムはハイブリットポロシャツ


■異素材の共存


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「サカイ」と「ラコステ」がコラボ、ポロシャツを“ハイブリッド”|WWD JAPAN
「ラコステ」のアイコンであるポロシャツを「サカイ」らしく “ハイブリッド”した。
ウィメンズでは、プリーツのラップスカートを融合させたドレス (6万5000円)、コットンのカットソーを継ぎ接ぎしたポロシャツ(3万9000円)、ギャザースリーブシャツと組み合わせたポロシャツ(4万2000円)の 3アイテムを、メンズでは、スウェットのプルオーバーを掛け合わせたポロシャツ(3万9000円)と、裾にドローストリングを施した「サカイ」のクラシカルなロングスリーブのニットプルオーバー(3万8000円)の2アイテムを提案する。
アイテム:
・ショートスリーブドポロ ¥39,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
・ロングスリーブドポロ ¥38,000+税
 カラー:ブラック、ネイビー、ホワイト
取扱店舗:サカイ青山店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿本店、三越銀座店、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿本店メンズ館


今回のコラボレーションは、クロコダイルのロゴをすべてネイビーになっています。
レディースアイムも、納得のハイブリットドレスとポロシャツが展開されます。


【via】sacai
posted by No.9 at 00:36 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

YOHJI YAMAMOTO × Alexandros カプセルコレクション期間限定ポップアップショップ開催


■両者でアイディアを出し合って作成されたネームタグを使用


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ヨウジヤマモトとアレキサンドロスの必然的な出会い。伊勢丹新宿店にてポップアップを開催。|HOUYHNHNM
〈ヨウジヤマモト(Yohji Yamamoto)〉とロックバンドの[Alexandros]がタッグを組んだカプセルコレクションが発表されました。
ボーカルの川上洋平が〈ヨウジヤマモト〉の愛好者であることは有名な話。
ファンであれば、ステージ上で黒い衣装に身を纏った彼を何度も目撃しているはずです。
展開されるアイテムには、コートやジャケットなどのアウターから、ストールやネックレスなどの小物まで、約15種類のアイテムがラインナップ。

今回使用されるネームタグは、両者がアイデアを出し合って生み出されたロゴが入る特別仕様。
そして、このカプセルコレクションのローンチに合わせてポップアップストアが伊勢丹新宿店本館1階の “ザ・ステージ” にて開催されます。
販売はザ・ステージとオンラインストアのみ。
詳しい販売方法は9月13日(水)より、こちらのページで公開される予定です。

コレクションを身に纏ったメンバーの写真は〈ヨウジヤマモト〉のコレクションブックなどを手がけてきた写真家のレスリー・キーが撮りおろしたもの。
実際に足を運ばないと見ることができない写真も展示されているとか。
ほかにも、[Alexandros]本人たちが夏フェスで着用した衣装のコーディネートも展示されます。
開催期間:2017年9月20日(水)〜25日(月)
場所:伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ

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1階ザ・ステージでのポップアップショップは25日(月)までですが、26日(火)にメンズ館8階イセタンメンズ レジデンス/チャーリーヴァイスに移動し規模を縮小して開催されます。
伊勢丹オンラインストア販売開始日は、9月20日(水)午後12時からの販売です。
販売方法・詳細は、9月13日(水)午前10時より伊勢丹オンラインストア内でアナウンスがあるそうです。


【via】YOHJI YAMAMOTO


関連記事:YOHJI YAMAMOTO × ロックバンド Alexandros コラボレーションを発表

posted by No.9 at 23:57 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

TAG Heuer ヒストリカルピースを世界10都市で展示する展覧会


■「Heuer Globetrotter(世界を股に掛けるホイヤー)」


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タグ・ホイヤー、貴重なヴィンテージウォッチ50点以上を表参道で展示 -1900年製モデルも日本初公開|FASHION PRESS
1860年に創業、150年以上にわたる時計の開発と製造の歴史を通して、数多くの革新的なタイムピースを世に送り出してきたタグ・ホイヤー。
今回の展覧会では、東京をはじめパリ、ジュネーブ、ミュンヘンなど10の都市ごとに展示テーマが設られており、それぞれの都市のテーマに合わせて、歴史を彩ったユニークなヴィンテージ・ウォッチの数々が展示される。

東京では「モーターレーシング&歴史を重ねたデザイン」をテーマに、ホイヤー・コレクター所蔵品も含めて50点以上のウォッチが集結。
1911年に発表された世界初の自動車・航空機両用ダッシュボードクロノグラフ「タイム・オブ・トリップ」(日本初展示)や、1916年に特許を取得した世界初の/100秒計測が可能なストップウォッチ「マイクログラフ」、1960年代の「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」など、人気コレクションの貴重なヒストリカルピースが揃う。
また、タグ・ホイヤーがサポートするモーターレーシングのスピリットあふれる会場には、現在もブランド・アンバサダーであるアイルトン・セナの愛用した「セル」、映画『栄光のル・マン』でスティーブ・マックイーンが着用した「モナコ」の各コレクションも合わせて展示される。
日本開催期間:2017年9月16日(土)〜10月9日(月)
会場:エスパス タグ・ホイヤー表参道(東京都渋谷区神宮前5-8-1)
営業時間:12:00〜20:00(日・祝は11:00〜19:00)
入場料:無料
<主な展示予定モデル>
・1900年 ダブルサイド・クロノグラフ
・1911年 タイム・オブ・トリップ…世界初の自動車・航空機用ダッシュボードクロノグラフ
・1914年 タグ・ホイヤー初の腕時計クロノグラフ
・1916年 マイクログラフ マイクロスプリット…1/100秒を計測した世界初のストップウォッチ。
・1960〜70年代のスポーツウォッチ
「カレラ」「オウタヴィア」「モナコ」「カマロ」「モンツァ」「モントリオール」「シルバーストーン」「テンポラーダ」
・1970〜80年代のデジタル&アナログ時計
「マンハッタン」「ケンタッキー」「セネーター」
・1969年 「モナコ」…映画「栄光のル・マン」でスティーブ・マックイーン愛用モデル
・1991年 「セル」…アイルトン・セナ愛用のシリーズ


400点の時計を10都市で集めた前例のない展覧会が開催されます。
コレクターやマニュファクチュールの美術館から貸し出されて展示されます。


【via】TAG Heuer
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

TOM FORD BEAUTY 「男の二面性」を表現した新作メンズフレグランス発売


■「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」


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トム フォード ビューティから"男の二面性"を表現した新作フレグランスが登場|Fashionsnap.com
「トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)」が、新作メンズフレグランス「トム フォード ノワール アンスラサイト オード パルファム スプレィ」を9月8日に発売する。
価格は税別1万4,000円。

 「男の二面性」を表現した新作フレグランスは、シダー ウッド、マカッサル、スリランカ産のサンダル ウッド、ベルガモットやスパイスの香りが特徴。矩形のガラス製ボトルには、メタリック加工を施した光沢の強いアンスラサイトカラーを採用し、凹凸のある側面にイニシャルのTFを刻印した。
価格:50mL ¥14,000+税


光沢の強いアンスラサイト カラーのボトルは、男性の強さを象徴しているようにみえますね。
都会的な外見なのに、内面は繊細で官能的な魅力をたたえた人物をイメージしています。


【via】TOM FORD BEAUTY
posted by No.9 at 01:03 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

GAP と BANANA REPUBLIC 全世界200店舗閉鎖へ


■現在店舗数の1割強が閉店


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「ギャップ」「バナリパ」が200店舗削減へ 「オールドネイビー」は1兆円ブランドを目指す|WWD JAPAN
アート・ペック(Art Peck)=ギャップ(GAP INC.)社長兼最高経営責任者(CEO)は今後3年間で、好調な「オールドネイビー(OLD NAVY)」と女性向けスポーツウエアの「アスレタ(ATHLETA)」を約270店舗増やす一方で、不調の「ギャップ」および「バナナ・リパブリック(BANANA REPUBLIC)」は“すでに成熟したビジネス”だとして、同期間中に計200店舗あまりの削減を進めることを決めた。
 また、現在約3200店舗を運営する同社は今後3年間で7億5000万ドル(約810億円)をデジタル関連に投資することと、ビジネスの規模やスケール、ブランド間のシナジーなどを有効活用して、5億ドル(約540億円)の支出を削減することを宣言した。
 同社は2005年までにすでに650店舗を閉鎖しており、店舗削減の傾向は現在も続いている。
しかし、現在70億ドル(約7600億円)の「オールドネイビー」の年間売上高は100億ドル(約1兆円)に達すると見られており、08年に買収し、当時は小さなビジネスだった「アスレタ」についても10億ドル(約1000億円)以上を狙えるという。
 一方で、同社は不調の「ギャップ」と「バナナ・リパブリック」を切り捨てるつもりはないという。
ペック社長兼CEOは「両方とも成熟したブランドで、まだまだ利益を生み出すことができる。『バナナ・リパブリック』は不調だといわれているが、われわれはそう思っていない。同ブランドはキャッシュフローを生み出すビジネスだと信じている」と話した。
 また、店舗閉鎖については「既存店舗を閉鎖しなくてすむように、手は尽くしている。だが、古くから出店している地域やモールの一部については、顧客が離れてしまった地域も存在する。顧客が移動した場所にわが社も出店するために、店舗を閉鎖する必要があるだけで、損失が出ているから店舗閉鎖を決めているわけではない」と説明した。


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傘下の OLD NAVY と Athleta は、ネットでも好調で店舗を増やす見込みです。
日本からは、GAP の路面店が撤退するなどオンラインストア強化の動きが出ています。


【via】GAP

2017年09月09日

visvim 人気モデル FBT から2017年秋冬モデル登場


■ヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う


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visvim の大人気モデル FBT からヴィンテージアメリカンな雰囲気漂う最新モデルが登場|HYPEBEAST
〈visvim(ビズビム)〉が誇る定番モデルであり世界中のファッショニスタを魅了する人気フットウェアモデルであるミドルトップのモカシンシューズFBTを2017年秋冬に向けたアップデートしたニューモデルが登場。
デザイナーの中村ヒロキ氏が手がけたこの最新フットウェアはヴィンテージアメリカンなデザインになっており、今回はスウェーデンのベジタブルタンドレザーを用い、ブランドのシグネチャーなビブラムソールではなく天然ゴムを使用したクレープソールを採用。
発売日などの詳細は未だ明らかになっていないので、詳細は引き続きオフィシャルのアップデートを待とう。


ネイティブアメリカンの伝統的な靴であるモカシンは、デザインによって地域や部族、時代が異なりますが、基本的な構造はほとんど変わりません。
これからの季節に活躍すること間違いないですね。


【via】visvim
posted by No.9 at 23:45 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

KERING と LVMH 共同で痩せすぎのモデルを全面禁止発表


■モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章


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痩せすぎモデル全面禁止へ、世界2大ブランド帝国が異例のタッグ|WWD JAPAN
ケリング(KERING)とLVMHモエ ヘネシー・ルイ ヴィトン(以下、LVMH)が共同で、モデルのウェルビーング(身体的、精神的および社会的に良好で幸福な状態)確保のための憲章を発表した。両社が共同で憲章を出すのは史上初めてのことだ。
 憲章には、両グループのブランドは各モデルにファッションショー開催前6カ月以内に発行された健康診断書の提出を要請すること、女性サイズ32、男性サイズ42(フランスでのサイズ基準)という基準をキャスティング要件から削除し、キャスティング会社には、サイズ34以上の女性モデル、サイズ44以上の男性モデルを斡旋することを求めること、専任の精神分析医やセラピストを常勤させ、必要に応じてモデルが労働時間内に面会することができるよう環境を整えることを定めた。
 また、16歳未満のモデルを、ファッションショーや撮影に起用しないことを規定。16〜18歳のモデルには22時〜翌6時の勤務禁止の他、エージェンシーが指定する監督者または保護者が立ち会うこと、18歳未満のモデルは監督者または保護者と同じ施設に宿泊すること、モデルが就学義務を確実に履行することをエージェンシーに要求することを定めた。さらにホットラインなど設置し、モデルはモデルエージェンシー、キャスティング・ディレクター、ブランドとの間で生じた問題を訴えることができるようにする。
 両社はこの憲章に、フランスオートクチュール・プレタポルテ連合会(通称サンディカ)やイタリアファッション協会など、ファッション業界を担う各団体や企業の賛同を期待している。こうした動きの背景には2月に米キャスティング・ディレクターのジェームズ・スカリー(James Scully)が「エルメス(HERMES)」「バレンシアガ(BALENCIAGA)」などがモデルを不当に扱ったとする批判をインスタグラムに投稿したことがある。


10年前にも拒食症が原因で亡くなったモデルが問題になり、痩せすぎのモデルについて論争が起こりました。
痩せている=美しいと思ってしまう女性に歯止めがかかるといいのですが、痩せているモデルの方が見栄えがいいのが現状ですね。
BMI値が18以下のモデルは出演禁止になるそうです。


【via】KERING