新着記事
(01/11)EMPORIO ARMANI 新ペアフレグランスはバニラの香りが生まれる
(01/03)NAGAE+ が展開するポケットチーフブランド PIECE OF TREASURE がバレンタインギフトを限定発売
(01/02)FREEMANS SPORTING CLUB 毎年恒例の年始イベント開催
(01/02)2018年 明けましておめでとうございます
(12/25)国内シューメーカー THIRTY THREE レザーシューズを今冬に発売
(12/20)TOMMY HILFIGER × ROSSIGNOL コラボレーションスキーウェア発売
(12/18)山本耀司 × adidas 「Y-3」2018年春夏コレクション新作スニーカー発売
(12/14)ALPHA INDUSTRIES × Justin Bieber コラボレーションジャケット発売
(12/10)Vans × Cloveru コラボ「Vans x CloveruOLD SKOOL black」発売
(12/10)Manhattan Portage 映画「スター・ウォーズ」をフィーチャーしたリミテッドコレクション
(12/07)FENDI × RIMOWA コラボ キャビンスーツケースが登場
(12/07)Nike SB x Concepts アグリー・セーターをデザインしたコラボスニーカー
(12/04)HELLY HANSEN ブランド設立140周年を記念して Yogee New Waves とコラボレーション
(12/03)KITH × Moncler コラボアイテムが発売
(11/30)ambie × BEAMS 限定コラボレーションモデル
(11/27)ファレルが着用する Pharrell x Chanel x adidas Originals の Hu NMD
(11/26)DIOR HOMME アイコニックなベアをあしらったアイテム発売
(11/25)貴重な HERMÈS のヴィンテージアイテムを集めたフェアを Atelier Ninon にて開催
(11/24)スター・ウォーズ × rag & bone 映画のコンセプトや登場人物から発想したストリートウェア発売
(11/22)alpha PR 主催2017年秋冬ファミリー&サンプルセール開催
オススメ記事・考察
【本ブログオススメの本・ムック】

■書籍:ファッション関連のムック・本

【芸能人のファッション情報】

■ドラマ衣装協力など:芸能人のドラマ衣装・ファッションまとめ, キムタクのファッションいろいろ

【穴場ショップと攻略法】

■アウトレットなど:穴場:サンヨーGBアウトレットのご紹介, 御殿場プレミアムアウトレットの攻略法

【考察記事】

■男性服を研究:「洋服の話」は必読の本, 脱オタとはなんだろう?
■アニメと服:ファッション誌とマンガ文化の調和における考察, エヴァンゲリオンはファッションとアニメの親善大使?
■学問的:ファッションの流行メカニズムと社会学, コムデギャルソンの哲学を考える, ブリトラの根底-ダンディズムとは叛逆精神, 1995年からのファッションを考える『拡張するファッション』
■音楽と服:服はなぜ音楽を必要とするのか, ファッションショーの音楽に生ライブが多くなった理由
■私的スーツ論:1着は持ちたい自分に合ったスーツの選び方 初級, 9万円以下でつくる脱オタファッション スーツスタイル編, 20代後半の安価なファッションスタイルを考察
■お手入れ:スーツのお手入れ大事なポイント, 大人のシャツとネクタイのバランス論, 良いネクタイとシャツを選ぶコツ
■社会問題: 正規品VS偽ブランド品の中でおきる消費者のジレンマ

【ネットオークションの極意】

■ヤフオク:ヤフーオークションで安くブランド品を落札する5つの鉄則, ヤフーオークションで高級スーツを安く落札する5つの鉄則
■ヤフオク2:ヤフオクのストアランキングで安く安全に取引する方法, オークション出品者の心理を探る
■セカイモン:sekaimon(セカイモン)で安く安全に落札・取引する方法
■サイズ関連:通販で失敗しないために憶えておきたい知識

【運も味方,激安で服をゲットする方法】

■高級靴:50,000円以下の高級靴特集
■高級鞄:40,000円台以下の高級革使用のビジネスバッグ特集
■超裏技:D&Gのスーツを4000円で手に入れる方法
■力技:21,000円以内で高級スーツ6点セットを手に入れる方法

【Marketing】

■ブランド論:made in Italyが強い理由, 「銀座」というブランドイメージを再考察, ファッションの「定番」は時代とともに変化するのか, ココ・シャネルで学ぶブランドマーケティングの基礎
■fashion marketing:エディ・スリマンに聞くファッション業界の未来, 繊維産業の課題と希望, これまでのユニクロの勝因は何なのか?日本とアメリカの考察を比較,ファッションのPR活動の未来,
■消費者の服と心理:格差社会と言われてから今日までのファッション市場のあらまし,英国が考察する、日本経済とファッション消費への価値観の変化,英国考察:ファストファッションは今後消滅していくだろう,英国「日本の若者は高級ブランド品に対して財布の紐を閉めている」, ファッションのPR活動の未来,服を定価で買うのが馬鹿らしいのは、ワクワク感がないから

【メゾンマルタンマルジェラ特集】

メゾンマルタンマルジェラのカルトブランド力と3つの課題, メゾンマルタンマルジェラへのインタビュー全訳,ブログ記事を使ったマルタンマルジェラの計量テキスト分析

【その他特集いろいろ】

■モテ:女性にモテるスーツの着こなし
スニーカートレンド2011
■ルイヴィトン:ルイヴィトンの質屋特集
【全国のセレクトショップ特集】

■リアルショップ:東京のセレクトショップ特集, 札幌のセレクトショップ特集, 名古屋のセレクトショップ特集, 福岡のセレクトショップ特集, 仙台のセレクトショップ特集, 金沢のセレクトショップ特集, 神戸のセレクトショップ特集, 大阪のセレクトショップ特集, 京都のセレクトショップ特集, 全国のアイウェアのショップ特集
■ネットショップ:全国ネットショップ(オンラインショップ)特集
スポンサード リンク




2017年11月05日

Yohji Yamamoto Homme 新ユニセックスライン誕生


■「BLACK Scandal Yohji Yamamoto」


dwvweOqOCTZgyGW1509804792_1509804805.jpg


Yd5Zs76XexFcFOd1509804820_1509804844.jpg


JFkA7hxEpdIRiIF1509804932_1509804967.jpg


jG6a0xCcY2v5tdv1509804984_1509804997.jpg


rhSNYssjPfo_PvN1509805013_1509805025.jpg


ヨウジヤマモト オムから新ユニセックスライン「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」誕生|FASHION PRESS
「ブラック スキャンダル ヨウジヤマモト」は、ヨウジヤマモト オムの近年のコレクションより好評を得たプリント柄、デザインなどをピックアップし、ユニセックスなスタイルへと昇華したライン。
過去のコレクションに登場した、コブラ、タイガー、ハト、薔薇、山本直筆の絵やポートレートなど、ヨウジヤマモトの特徴的なモチーフをコラージュし、ユニークなプリント生地を創り上げた。
ラインナップには、ビックシルエットのバルーンパンツ、ドレープシャツ、ギャザージャケットなどが揃う。
先行予約受付開始日:2017年12月〜
取り扱い:全国のヨウジヤマモト オム店舗
先行予約アイテム例:シャツ、パンツ
価格:¥80,000〜118,000+税


12月から全国のヨウジヤマモト オム店舗にて2018年春夏コレクションの先行予約の受付が開始されます。
ジャケット、オールインワンなどのマスターピースを限定アイテムとして発売されますよ。


【via】Yohji Yamamoto
posted by No.9 at 00:12 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

Ayamé 表参道ROCKETに限定ショップオープン


■「Ayamé, the sock design of a DECADE 2007-2017」


1.jpg


2.jpg


4 (2).jpg


4 (1).jpg


5.jpg


日本発の靴下ブランド「アヤメ」が10周年、期間限定ショップを開催|Fashionsnap.com
阿賀岡恵が手掛ける日本発の靴下ブランド「アヤメ(Ayamé)」が、10周年を記念した期間限定ショップを表参道ロケットで開催している。会期は11月8日まで。

 「アヤメ」は2007年に誕生。ロンドンのファッション業界人から支持が高く、セルフリッジやリバティ、ブラウンズなどの百貨店やセレクトショップで取り扱われている。「時代の空気感とクラフトマンシップを共存させ、常に新しい編み表現を探求する」をコンセプトに、ひとつひとつに個性的な表情と温かみがあるのが特徴。サテライトストアでは、アヤメを象徴するカラフルなデザインのアイテムをラインナップする。。
会期:2017年11月8日(水)まで <会期中無休・入場無料>
時間:11:00〜21:00 ※11/5(日)〜20:00、11/8(水)〜18:00
場所:表参道ROCKET 東京都渋谷区神宮前4−12−10 表参道ヒルズ同潤館3F


10周年サテライトストアを記念してPRESENT LONDONとのコラボソックスが復刻販売されます。
ユニオンジャックカラーのメンズソックスは、2013年発売当初、PRESENTの店頭ですぐに完売した商品です。
ロンドンのクリエイティブエージェンシーC53との協業ラインのモノトーンシリーズ『AYAMExC53』も全ラインナップが揃います。


【via】Ayamé
posted by No.9 at 03:22 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

FRED PERRY 主催のライブイベント「SubcultureLive」インストア版にtofubeats登場


■フレッドペリーショップ大阪で開催


gZESvhzUbj5q6oM1509634805_1509634819.jpg


vKBX05e3hTyUD8e1509634852_1509634901.jpg


3VWZyKDuEOUW_jd1509634967.jpg
tofubeats(トーフビーツ)


フレッドペリー主催のライブイベント「サブカルチャーライブ」インストア版にtofubeatsが登場! |PR TIMES
2017年8月にはコペンハーゲンのロックバンド、コミュニオンズ、9月にはラッパー/ビートメーカーのKID FRESINOと続いた2017年3回目となる今回の出演者は、国内外から大注目を集める新世代のトラックメーカー/プロデューサー、tofubeats。
関西を拠点に活動する彼が、フレッドペリーショップ大阪を舞台にライブセットを披露します。
入場は無料なのでお誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

そして今回も Youtube Live での生放送を行います。
当日イベントに来られない方、遠方の方はこちらをぜひチェックしてください。

SubcultureLive
サブカルチャーライブはフレッドペリーが2000年代中頃より展開する音楽ポータルサイト「サブカルチャー(Subculture)」のライブシリーズ。
2007年に「サブソニック・ライブ」という名でスタート。ポール・ウェラーやザ・スペシャルズ、エイミー・ワインハウスといったレジェンドからザ・テンプルズ、ジャグワー・マといった新進気鋭のバンドまで多数が出演してきました。2014年にこのイベントの日本版が初上陸し、リトル・バーリー、東京スカパラダイスオーケストラ、OKAMOTO'S等が出演。
2015年はザ・シャーラタンズ、2016年はフィーダーを招聘し、東京・大阪の2箇所で開催。
2017年からはインストアイベントに軸足を移し、コペンハーゲンのバンド、コミュニオンズのアコースティックライブを東京店で開催。
UKサブカルチャーとともに歩んできたブランドのバックグラウンドを感じさせる、ユニークな音楽イベントです。
開催日:2017年11月19日(日)
入場:無料





当日はYouTube Liveでのストリーミング配信も行われるので、遠くて行けない人もチェックすることができます。
2017年8月にはコペンハーゲンのロックバンド、コミュニオンズや9月にはラッパー/ビートメーカーのKID FRESINOが出演しました。


【via】FRED PERRY
posted by No.9 at 01:19 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

SOPH. 旗艦店「SOPH.TOKYO」オープン18周年記念コラボアイテム発売


■「BURTON」と「GUESS」とのコラボレーション


soph1.jpg


h1-1.jpg


mp.jpg


br.jpg


sb5.jpg


bp.jpg


bt.jpg


sb6.jpg


bg1.jpg


sg3.jpg


sg4.jpg


sg5.jpg


ソフの旗艦店が18周年! バートン、ゲス両ブランドとのスペシャルプロダクトを発表です。|HOUYHNHNM
特別に制作されたムービーも公開されています。〈バートン〉とのコラボレーションはブランド史上今作が初めて。ダウンジャケットやマウンテンパーカの表地は山でも都会でも着られる素材が2パターン用意され、“Neon City & Snow Mountain” をテーマに鮮やかなグラフィックがアウターの裏地やブルゾンを彩っています。
続いて、〈ゲス〉別注アイテムがこちら。

カタカナにアレンジされた象徴的なトライアングルロゴが、フレッシュかつユーモラスに映ります。〈ソフ〉らしさ全開のカモ柄を纏ったスウェットやロンTもラインナップしました。
2ブランドの別注を一挙に発表できる〈ソフ〉の人気と創造力はやはり不動。
全く違うジャンルを牽引する両ブランドと共作できるのも、服づくりに対する柔軟性による賜物です。
各アイテムの取扱店舗はこちらでご確認を。
発売日:2017年11月2日(木)
アイテム:
・2.5 LAYER FUR DOWN PARKA (BLACK) ¥95,000+税、(GRAY)¥105,000+税
・2.5 LAYER SYSTEM MOUNTAIN PARKA (BLACK)¥76,000+税、(GRAY)¥86,000+税
・LIGHT WEIGHT HOOD BLOUSON 各¥30,000+税
・FLEECE BONDING 2B JACKET ¥65,000+税
・FLEECE BONDING EASY PANT ¥40,000+税
・BURTON AIR HOODY ¥14,000+税
・BURTON AIR TEE ¥7,000+税
・ALUMINUM SHOVEL ¥12,000+税
・KATAKANA TRIANGLE SWEAT HOODY 各¥18,000+税
・KATAKANA TRIANGLE CREW NECK SS TEE 各¥7,000+税
・CAMOUFLAGE TRIANGLE CREW NECK SWEAT 各¥16,000+税
・CAMOUFLAGE TRIANGLE CREW NECK LS TEE ¥9,000+税





世界中のトップスノーボーダーから支持されているバートンとの初のコラボレーションは、「Neon City & Snow Mountain」をテーマに「マウンテンとアーバン」という2極のシチュエーションを表現しています。


【via】SOPH.
posted by No.9 at 02:14 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

DIOR HOMME 2018年スプリングコレクション新作スニーカー登場


■「B21」


K3kNsZHne0xo1d01509373970_1509374071.jpg


ypihrvJyIuVAZ4y1509374135_1509374183.jpg


UuhqwhqU9fnyrPw1509374207_1509374304.jpg


cVf0CX0PBi0ozZk1509374479_1509374531.jpg


_w9uULBvPMTMQzh1509374716_1509374787.jpg


4mRiK4IaPHtHCct1509374804_1509374859.jpg


ディオール オムより新作スニーカー登場、メッシュとカーフスキンのコンビネーション|FASHION PRESS
足首からつま先までシームレスなデザインが印象的な「B21」。
メッシュ素材で構成されたアッパーは、履く人の足に吸い付くようにフィットし、まるでソックスのような履き心地を体感できる。
展開されるカラーは、ブラック&レッド、ブラック&ホワイト、そしてブラックのメッシュにカーフスキンのコンビネーションが際立つ3色。
いずれもスポーティーなムードを落とし込みながらも、足首や踵にロゴがあしらわれるなど、ブランドの持つスペシャルなイメージもしっかりと再現された。

また、「B21」の発売に先駆けて、オリジナル動画が公開。
80年代を彷彿させる音楽と共に、「B21」が放つ雰囲気を感じてみて。
発売日:2017年11月1日(水)
価格:¥83,000+税
展開店舗:全国のディオール オム ブティック





ホワイトのラバーソールとのコンビネーションが際立ったアイテムに仕上がっています。
ニットのような風合いがこれからの季節にぴったりですね。


【via】Dior
posted by No.9 at 00:29 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

柏崎亮が手掛ける「Hender Scheme」経年変化をテーマにしたイベント


■「case study」


GDaFcbT0WH5XKj_1509295532_1509295548.jpg


4jVCxm1B7EnMx2b1509295606_1509295614.jpg


MU609r9vDSujMj11509295696_1509295722.jpg


u1ZE14l2WPho0WF1509295644_1509295649.jpg


EWEsnEJcMu1VlgR1509295664_1509295675.jpg


TqqeT3sZ78wMLHL1509295746_1509295780.jpg


エンダースキーマ、経年変化に注目したイベントを2店舗で同時開催|Fashionsnap.com
「case study」は、レザーの経年変化に注目し、年月や使い方によって生まれる様々な変化の過程を見せるイベントで、前2回は「スキマ」で行われた。
第3回となる今回は、「スキマ」で定番の「manual industrial products」コレクションやレザーシューズの展示・販売を行い、「ザ・コンランショップ新宿本店」ではベジタブルタンニン鞣しのヌメ革で作られたシェイカーボックスや掛け時計、ウォレットなどのライフスタイルグッズを展開する。
会期:2017年11月3日(金)〜11月12日(日)

会場:「スキマ」
住所:東京都渋谷区恵比寿2-17-20 長谷川ビル 1F
営業時間:14:00〜20:0(不定休)
問い合わせ:03-6447-7448

会場:THE CONRAN SHOP゚ 新宿本店
住所:東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー 3F
営業時間:11:00〜19:00(定休日:水曜)
問い合わせ:03-5322-6600

旗艦店の「スキマ」と「THE CONRAN SHOP」新宿本店の2店舗で同時に開催されます。
新しい姿から日々使っていくうちに馴染んだ様子を見ることができます。
使ってからこそ出てくるレザーの熟成がいいですね。


【via】Hender Scheme
posted by No.9 at 02:10 | Comment(0) | 日本のファッション動向と流行 | 更新情報をチェックする

2017年10月29日

ZOZOTOWN 「送料自由」の平均価格は96円で


■初期設定は400円


0Oudd9x_dnUtOAu1509200128_1509200142.jpg


zVvUWigXzIzua5M1509205634_1509206248.jpg


gkwjrpHkAKXrU5L1509205552_1509205608.jpg


Db8H4BcKZ3nZ16U1509206266_1509206375.jpg


「ゾゾタウン」“送料自由”の平均は96円、都道府県別では近畿2府3県がワーストに|WWD JAPAN
「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが10月1日に開始した“送料自由”サービスの利用データを公表した。
集計期間は10月1日正午〜23日午前0時。
この期間の平均送料は96円(税込)で、送料0円を選択した注文は全体の43%だった。
 また、都道府県別の平均指定送料も公表。
1位は福島県の111.73円で最下位の47位は奈良県の86.05円。
ワースト5を京都府、滋賀県、兵庫県、大阪府、奈良県と近畿地方が占める結果となった。


関西人として、ワースト5に入っているもののあまり恥ずかしいと思わないのがケチ…いやいや節約精神が大きいのかなと感じました。
最近は、配達業者さんの過酷な労働状況がニュースになっているのですが、送料自由で少しでも目を向けるいい機会になりましたね。


【via】ZOZOTOWN
posted by No.9 at 01:22 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月28日

TOMMY JEANS カプセルコレクションのポップアップストアを期間限定でオープン


■「#TOMMYJEANSHARAJUKU」


N5lYc_wD6IckQaq1509198492_1509198497.jpg


_mmIvIzwvHnbnZb1509198696_1509198701.jpg


KTB7tUwzI1UDDFP1509198720_1509198743.jpg


S4fCt78J6KYtr2T1509198763.jpg


BquiH27ZnjvOgGw1509198798_1509198808.jpg


TOMMY JEANS カプセルコレクションの発売を記念したポップアップストアが期間限定オープン!|HOUYHNHNM
〈トミー ヒルフィガー デニム〉は、ブランドの象徴的なヘリテージを振り返り、伝統に新たなツイストを加えた FALL 2017 TOMMY JEANS カプセルコレクションを発表。
この発売を記念して、ユニークなスタイルのポップアップストア「#TOMMYJEANSHARAJUKU (ハッシュタグトミージーンズ原宿)」を期間限定オープンします。
「#TOMMYJEANSHARAJUKU」ではカプセルコレクションの先行発売や限定商品を用意。
オンラインとリアルストアを融合したブランド初のストアコンセプトを持ち、店内にディスプレイされたリアルな商品からお気に入りを見つけ、購入した商品は、お客さまのご希望の住所へ、すべて無料配送(購入から2日後以降に到着)してくれます。
リアルストアで商品を選び、オンラインストアさながらに、手ぶらで帰宅することができるユニークなシステムで、オンラインショッピングの気軽さや、リアルストアならではの、試着などの楽しさ、両方のニーズを満たすことができます。

また、試着した写真を #TOMMYJEANSHARAJUKU をつけてインスタグラムに投稿すると、タイムリーに店内の大型モニターとTOMMY.COMにて映しだされ、店内で撮影された方には、#TOMMYJEANSHARAJUKU 限定の缶バッジをプレゼント。
国内外で活躍するアーティスト、YAS-5が手がけるウォールアートを施した試着室や店内空間は、まさに今の気分を象徴する“インスタ映え”な写真を撮ることができます。
店舗在庫をもたない形態の店舗で、スペースをデジタルコンテンツ用に最大限利用した新しいコンセプトストアです。

気になるカプセルコレクションは、大胆な原色使いやブランドのロゴにフィーチャー。
メンズアイテムには袖にフラッグが描かれたオーバーサイズのパーカやデニムジャケット、ルーズフィットのグレージーンズ、ウィメンズアイテムにはマルチフラッグをプリントしたボンバージャケットやロゴウエストバンドのアンダーウェアなど、いまの時代性をうまく捉えたアイテムが揃っています。
期間:2017年11月1日(水)〜11月12日(日)
営業時間:11:00〜20:00
電話:070-1400-1500(期間中のみ)


11月1日(水)からポップアップストア2店舗の「#TOMMYJEANSHARAJUKU」、「ルミネエスト新宿」で先行販売されます。
そのあと、11月3日(金)からは表参道、心斎橋他、全国の一部取り扱い店舗と公式オンラインストアでの販売が予定されています。


【via】Tommy Hilfiger
posted by No.9 at 23:09 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする