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2017年11月15日

西山徹によるコンセプトショップが伊勢丹新宿店メンズ館に期間限定オープン


■「NO.813」


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西山徹による限定ショップ「NO.813」がオープン、ベイプやステューシーなどとコラボ|Fashionsnap.com
「ダブルタップス(WTAPS)」や「ディセンダント(DESCENDANT)」「フォーティーパーセントアゲインストライツ(FORTY PERCENTS AGAINST RIGHTSR)」を手掛ける西山徹のディレクションによるコンセプトショップ「ナンバーエイトワンスリー(NO.813)」が、伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに期間限定でオープンする。期間は11月15日から28日まで。

ショップ名の「NO.813」は、日本のカントリーコード81と東京のエリアコード03に由来。
西山が生まれ育ち、自身のルーツが培われた東京の街に根ざしたショップという意味が込められており、80〜90年代のカルチャーを現代の形で表現する。

店頭では、西山が手掛ける3ブランドのオリジナルアイテムを展開するほか「ア ベイシング エイプR(A BATHING APER)」と「ダブルタップス」、「ステューシー(STÜSSY)」と「フォーティーパーセントアゲインストライツ」、「アディダスオリジナルス(adidas Originals)」と「ディセンダント」によるコラボレーションアイテムを先行販売。
ア ベイシング エイプRとのコラボアイテムではミリタリーをベースに互いのブランドを象徴するロゴやカモフラージュ柄を採用したジャケット、フーディ、Tシャツ等、6アイテムをラインナップする。
会期:2017年11月15日(水)〜11月28日(火)
場所:伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーション


西山徹さん自身のルーツが培われたとも言える東京の街に根ざしたという意味を込めたコンセプトショップです。
先行販売予定のアーカイブブック『WTAPSR 01』には、ブランド創設から最新ラインナップまでを抜粋し解説されています。


【via】伊勢丹新宿店
posted by No.9 at 01:10 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

BEAMS PLUS × ENGINEERED GARMENTS コラボはクレイジーパターンのミニタリーウェア


■「もし、Engineered Garmentsが軍にユニフォームを製作/納品したら」がテーマ


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BEAMS PLUS が Engineered Garments に5種類の異素材を採用したクレイジーパターンのミリタリーウェアを別注|HYPEBEAST
アメリカ人よりもアメリカ人らしい服を作るデザイナー、それが〈Engineered Garments(エンジニアド ガーメンツ)〉を手がける鈴木大器だ。
その鈴木氏に、永年着られる飽きのこない本物の男服をコンセプトとする『BEAMS PLUS(ビームス プラス)』が別注を依頼した。

2017年秋冬のチームアップでは“BOOT CAMP”をテーマに、〈EG〉が軍にユニフォームを製作/納品したら、というストーリーが背景にある。
ミリタリーを象徴するオリーブカラーをキーカラーに、5つの生地をクレイジーパターンで仕立てたジャケットは、“TYPE A-1”と呼ばれるアメリカ軍のジャケットをベースにデザイン。
また、大きなフロントポケットと襟裏のチンストラップを特徴とする本作にフックしたキャンプパンツも同時展開する。
価格:
CAMP JACKET ¥46,440(税込)
CAMP PANTS ¥31,320(税込)
取り扱い店舗:BEAMS PLUSオンラインストア


古き良き時代のアメリカが好きな、へそ曲がりの大人のための地味な普段着のコンセプトがぴったりの一着に仕上がっていますね。
クレイジーパターンなのに派手すぎずやり過ぎないミニタリー感がいいですね。
コンバースとのコラボシューズも、こちらのセットアップに合わせて発売されますよ。


【via】BEAMS PLUS
posted by No.9 at 23:18 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

PUMA ソック構造を採用した新作スニーカー登場


■「TSUGI JUN」


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プーマの新スニーカー「TSUGI JUN」ニットアッパーで快適なフィット感、ロゴ入りゴムバンド|FASHION PRESS
「TSUGI」シリーズは、プーマの最新テクノロジーを搭載したスニーカー。
ソック構造を採用した快適なフィット感とミニマムなデザイン、シャープなシルエットが特徴となっている。

今回新登場する「TSUGI JUN」は、エボニットをアッパー全面に採用することでより一層の快適さ追求し、さらにリブ構造を使用することで柔軟性を高めた。
またヒール部分は、「PUMA」のロゴ入りエラスティックバンドでかかとを固定。
サイド部分には、高級感のあるレザーパネルをデザインすることで、中足部のサポートと安定性を実現した。
ダークブルーを基調にしたカラーリングがクールな印象を与える。
発売日:2017年11月17日(金)
価格:¥13,000+税
取り扱い:プーマストア、プーマ取扱の限定店舗、公式オンラインストア

  
スニーカーの名前の「TSUGI」は日本語の「次」、「JUN」は同じく日本語の「純」からとられています。
次の時代を見据えた革新的なデザインが特徴的です。


【via】PUMA
posted by No.9 at 22:44 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

TID Watches カスタマイズができるノベルティフェア開催


■スウェーデン発ウオッチブランド


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スウェーデン時計「TID Watches」がカスタマイズをより楽しめるフェア開催|Fashionsnap.com
「ティッド ウォッチズ」は、スウェーデンのストックホルムで2012年にスタートした時計ブランド。
クリーンでスタイリッシュなデザインが特徴で、インテリアデザインなどを手掛けるクリエーティブ集団「フォームアスウィズラブ(FORM US WITH LOVE)」のメンバーが中心となり製作。
ベルト単体の取り扱いもあり、気分やコーディネートに合わせてカスタマイズを楽しむことができる。ヨーロッパやアメリカなど世界各国で展開され、日本には2015年夏に本格上陸した。
期間:2017年11月11日(土)〜
場所:TiCTAC及びオンタイムのTID Watches取り扱い店舗  


フェア期間中は、ケースとベルトを2万4,000円以上購入すると、人気の公式ナイロンベルトがプレゼントされます。
カスタマイズの幅が広がりますね。


【via】TID Watches
タグ:時計
posted by No.9 at 02:07 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

ETRO 17年秋冬メンズアクセサリーコレクション登場


■特別なギフトにぴったり


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エトロの新作ネクタイ&ポケットチーフ、ペイズリー柄×ペンギンやウサギのカップルモチーフ|FASHION PRESS
ブランドのアイコンであるペイズリー柄を雨に見立てて相合傘をするペンギンのカップルや、可愛らしく一緒に人参を食べるウサギのカップル、無数の矢の中から真っ赤なハートを射止めた一本の矢など、エトロならではの遊び心溢れるモチーフがラインナップ。
素材は上質なシルクを使用し、美しい色使いが柄を一層際立たせる。
アイテム:
・ネクタイ 7種 各¥28,000
・ポケットチーフ 7種 各¥16,000
サイズ:35cm×35cm(矢&ハート柄3色、ペンギン柄2色、うさぎ&キャロット柄2色)  


ネクタイ、ポケットチーフは7種の柄で展開されていて、日ごろの感謝の気持ちに贈ってもいいですね。
スペシャルボックスが付いているので、クリスマスギフトの候補に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】ETRO

posted by No.9 at 01:21 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

BULK HOMME 「いい手の日」11月10日にハンドゲルクリームを発売


■「THE HAND JELLY」


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メンズの手元は見られている 男性のためのハンドクリーム発売|WWD JAPAN
実は顔よりも年齢が出やすいといわれるのが“手”。
その上、手元は想像以上に人から見られている場所でもあるが、ハンドケアをする男性が少ないのも事実。
そこで「バルクオム」は、男性の手肌の効率的保湿を研究し、“アイスクラッシュゲル”(形状記憶ゲル)にたどり着いた。
形状記憶ゲル処方にすることで、多くの水分を抱えたジェリーが、必要な場所に必要な水分と美容成分を届け、自然な皮脂膜を作って手肌を守る。
手になじませると水状に変化して角層にしっかり浸透。
さらに水分の蒸発を防ぎながら、肌表面は何も塗っていないかのようなサラサラ感を保つ。
 「バルクオム」は、男性のライフスタイルに“スキンケア”という新しい楽しみを提供することで、スキンケアが当たり前として定着することを目指している。
発売日:2017年11月10日(金)
価格:50g ¥2,000+税
取扱い店舗:BULK HOMMEサイト、Amazon、バルクオム取り扱い各店舗


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自然体のうるおいを追求し、乾きもベタつきのないサラッとした使い心地です。
仕事中もストレスなく手を保湿することができますよ。
 

【via】BULK HOMME

posted by No.9 at 00:13 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

PORTER × CONVERSE オールスター生誕100年記念「ALL STAR 100」コラボモデル


■「PORTER × CONVERSE ALL STAR 100」


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ポーター×「オールスター 100」シンプルかつ高機能なユニセックスモデルを、風合い豊かなネイビーで|FASHION PRESS
ポーターが、「オールスター 100」に採用したのは、スモーキーシリーズでおなじみのコーデュラダック。
コットンのナチュラルな表情、ナイロンの強靭さと光沢感いずれもをあわせもつ素材だ。
それをシンプルなデザインで、かつ絶妙なネイビー色味と他にはない風合いで仕上げた。
インソールには、ポーターを印象付けるオレンジ色を配置し、かかと部分にはピスネームを取り付けている。
デザインはさることながら、オールスター 100ならではの機能性も健在で、クッション性のある「REACTカップインソール」、ロゴのすり減り軽減コーティングを施したオリジナルヒールラベル、消臭抗菌加工のフォーム内蔵のメッシュライニングなどを搭載している。
発売予定日:2017年11月11日(土)
価格:¥15,000+税
取り扱い予定店舗:KURA CHIKA YOSHIDA 表参道・丸の内・大阪、 PORTER STAND 品川駅・東京駅、KURA CHIKA by PORTER(国内のみ)、吉田カバン オフィシャルオンラインストア
サイズ:23.0cm、24.0cm、26.0cm、27.0cm、28.0cm、29.0cm


初回生産のみの数量限定で、CONVERSEからの販売はないので、ご注意くださいね。側の販売はなし。
吉田カバン製のオリジナル巾着付きですので、特別感がありますね。


【via】PORTER
posted by No.9 at 01:06 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

Paul Smith 「JIDORI」をテーマにした2017年秋冬スーツ&コートモーションムービー公開


■「JIDORI or Die」


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「ポール・スミス」が“JIDORI(自撮り)”がテーマのPVを公開|WWD JAPAN
ムービーは、相手のポストが気になってしようがないというブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように自撮りを繰り広げていくストーリーだ。
両者が「JIDORI or DIE」とつぶやきながら街に繰り出し、銭湯や卓球場など全14スポットで納得の一枚が取れるまでひたすら自撮りをする。
 このようなポロモーションムービーを製作したのは、現代人が夢中になっているSNSシーンを意識しつつ、今シーズンのスーツやコートなどテーラードアイテムの美しさと快適さを伝える狙いがあったという。
 ブリティッシュテイストの男性はシンガーソングライターでモデルのLYOKIが、アクティブな男性はパルクーラーの戸井田晃典が演じ、映画監督の竹内スグルがディレクターを務めた。
なお、「ポール・スミス」公式サイトでは2人が自撮りする模様を着用アイテムとともに閲覧可能だ。


フォーマル姿の男と、アクティブで俊敏な男が街に繰り出し自撮りをするというプロモーションです。
卓球だったり銭湯だったりナイトクラブ、バーでの投稿っぽい感じがユニークです。
着用アイテムもしっかりと紹介されています。


【via】Paul Smith
posted by No.9 at 23:38 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする