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2017年10月18日

diadora × Footpatrol コラボはコーヒーをイメージしたスニーカー


■「V7000 "Macchiato"」


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コーヒーがシューズに、ディアドラとフットパトロールが初のコラボ|Fashionsnap.com
コンセプトの「マッキャート(Macchiato)」とは、エスプレッソにミルクを注いだメニューで、イタリア語で「染み」の意味を持つ。
ベースカラーにエスプレッソをイメージしたベージュ、差し色にミルクをイメージした白色を使用し、シューズ全体でマッキャートを表現している。

 アッパー素材にはピグスキンヌバックレザー、サイドのロゴ部分に毛足の長いスウェードレザー、タンとヒール部分にはオーストリッチレザー風の革を採用。
また、タンの「ディアドラ」ロゴ、ヒール部分の両ブランドのロゴにゴールドカラーをあしらうことで高級感を演出する。
インソールの表面にも本革が使用され、コーヒーのパッケージからインスピレーションを得たアートワークが施されている。
発売日:2017年10月21日(土)
価格:¥27,000+税
原産国:イタリア
展開店舗:BEAMS HARAJUKU、BILLY'S ENT 渋谷、mita sneakers


ミルクを注いでからのエスプレッソの色が変わっていく様子を再現しているイメージです。
靴の部位によって、違うレザーを使用しているところにこだわりが詰まっていますね。


【via】diadora


posted by No.9 at 23:29 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

TOC五反田メッセで国内最大規模のファッションアウトレットイベント開催


■「トウキョウ アウトレット ウィーク 2017 Autumn/Winter」


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国内最大「トウキョウ アウトレット ウィーク」を五反田で開催、人気ブランドが最大90%オフ|FASHION PRESS
今回で5回目を迎える「トウキョウ アウトレット ウィーク」は、国内最大規模のファッションアウトレットイベント。
国内外から人気ブランドが50以上参加し、50〜90%OFFの価格で販売される。
毎回15,000人以上が来場し、商品数は約3万点以上にも及ぶ。
なお、参加ブランドはクラネ(CLANE)、エゴイスト(EGOIST)、マウジー(MOUSSY)、シェルター(SHEL'TTER)など。さらに、会場内「OUTLET PEAKエリアブランド」ではコーチ(COACH)、マジェスティックレゴン(MAJESTIC LEGON)、ナノ・ユニバース(nano・universe)、アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)などが揃う。
会場の外には「TOKYO FOOD WEEK」を併設。
人気のフードトラックが大集合し、買い物の合間に気軽に食事を楽しむことができる。
開催日時:2017年10月20日(金)〜10月22日(日)
・20日(金)11:00〜21:00(最終入場 20:30)
・21日(土)10:00〜19:00(最終入場 18:30)
・22日(日)10:00〜17:00(最終入場 16:30)
会場:TOC五反田メッセ
入場料: 無料
入場方法:公式LINE@友だち登録・メルマガ登録「@tokyooutletweek」のいずれかにより、チケットを取得
※混雑状況によっては入場制限がかかること有。
商品点数:120,000点(予定)  

・参加ブランド
31 Sons de mode、AGNOST、And Couture、Avan Lily、AZUL by moussy(+メンズ)、Banner Barrett、Barak、CIROI、CLANE、DaTuRa、 Delyle NOIR、DRWCYS、DURAS、EDDY GRACE、EGOIST、e-zakkamania stores、FIG&VIPER、LIP SERVICE、Manhattan Portage、MIIA、MOUSSY、muse muse、 OLIVE des OLIVE、Ravijour、REDYAZEL、rienda、RODEO CROWNS(+メンズ)、Roomy’s、ROYAL PARTY、ROYAL PARTY LABEL、SHEL'TTER、SLY、SPIRALGIRL、Swankiss、Swingle、titty&Co.、UNDER ARMOUR、WILLSELECTION、X-girl
※10月6日時点

・OUTLET PEAKエリアブランド
amelier Majestic Legon、COACH、dazzlin、E hyphen world gallery、earth music&ecology、EMODA、Green Parks、KOBE LETTUCE、LAGUNAMOON、le.coeur blanc、LEVI'S、MAJESTIC LEGON、MERCURYDUO、nano・universe(+メンズ)、NICE CLAUP、Perle Peche、URBAN RESEARCH(+メンズ)、YECCA VECCA



会場内の特設ステージでは、お笑いスペシャルステージもあります。
20日(金)16:00〜 パンサー
21日(土)13:00〜 おかずクラブ
22日(日)15:00〜 天竺鼠、ラフレクラン

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第5回開催のスペシャル企画して、一部ブランドでは初のメンズアイテムも取り扱っています。
週末のお買い物の予定に入れてみてはいかがでしょうか。


【via】TOKYO OUTLET WEEK
posted by No.9 at 22:43 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

SOPHNET. × TOM HINGSTON コラボ カプセルコレクション発売


■UKカルチャーを彷彿させるスタイル


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歴代のUKカルチャーをカタチに。ソフネットとトム・ヒングストンがカプセルコレクションを発表。|HOUYHNHNM
ファッションへの深い造詣をあらゆるカタチで表現し続ける〈ソフネット(SOPHNET.)〉。
一挙手一投足が注目される同ブランドに新たなる動きです。
Massive Attack、The Rolling Stones、Lady Gaga、David Bowieなどの著名ミュージシャンのアートディレクションを務めるトム・ヒングストンとのカプセルコレクションが発表されました。
かねてより親交のあった両者。
2007年には〈ソフネット〉のスコーピオンロゴをトム・ヒングストンがデザインしています。
彼が主宰するスタジオが20周年に迎えたことをきっかけこのコラボレーションが実現しました。

動画では、このコレクションのコンセプトが語られています。MA-1はスキンヘッズから、パーカはモッズから。
といったように、英国に流れる文化と服の関係性、その歴史が生んだ矜持を正しく解釈しながら、名アイテムが自己流に表現されています。



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クリエイティブディレクター トム・ヒングストンさんが主宰するスタジオの20周年を記念して親交の深いSOPHNET.とのカプセルコレクションです。
カットオフパッチや鮮やかなグラデーションライニングを多用したMA-1やモッズコートがラインナップしています。


【via】SOPHNET.
posted by No.9 at 02:02 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月17日

Church's 日本初のポップアップストアを阪急メンズ大阪で開催


■受注限定シューズを販売


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チャーチの人気メンズシューズを阪急メンズ大阪でカスタム、限定プレート&選べる7色|FASHION PRESS
受注限定で販売されるのは、英国ブランドであるチャーチを象徴するユニオンジャックが刻印されたメタルプレートをヒールにあしらったシューズ。
定番レースアップシューズ「シャノン」や、スタッズ付きの「バーウッド」に刻印プレートをカスタマイズする。
カラーは、ブラックやモダンなカーキブラウンなど、全7色より選択可能だ。
また、レースアップシューズ「グラフトン」やローファー「ペンブレイ」に、スタッズを施したシューズも受注販売を行う。
その他、クラシックな定番シューズから新作まで、チャーチならではの職人技が光るシューズが集結する。
期間:2017年10月18日(木)〜10月24日(火)
場所:阪急メンズ大阪 1階 特設スペース

・限定受注販売商品詳細例
レースアップシューズ「シャノン」(ユニオンジャック刻印プレート付)
価格:¥103,000+税 ※予定価格
素材:カーフ
カラー:全7色展開(ブラック、ボルドー、ネイビー、カーキ、キャメル、カーキブラウン、ブラウン)


英国ノーサンプトンで創業した140年以上の歴史をもつ老舗ブランドの世界観を、感じる事のできる限定ストアです。
正統派英国ブランドとして名高いチャーチの名作や、来期の新作の受注が可能です。


【via】Church's
posted by No.9 at 23:43 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

JOHN STERNER 日本初のポップアップストアを開催


■スウェーデン発ニットブランド


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スウェーデン発ニットブランド「ジョン・スターナー」が初上陸|Fashionsnap.com
 ジョン・スターナーは、レインコートブランド「ストゥッテルハイム(Stutterheim)」デザイナーのアレクサンダー・ストゥッテルハイムが手掛けるブランド。
大量消費社会において、洗練された生活を求める人たちにとってのラグジュアリーな商品を作るため、2017年秋冬シーズンからニットウエアブランドとして立ち上げた。
ブランド名はストゥッテルハイムの祖父の名前に由来している。
 ニットウエアにはストゥッテルハイム自身が保有するスウェーデンの農場で育てている羊の毛を使用。
スウェーデンに入国しようと試みる難民を編み手として雇い、手編みによるビスポークニットを製作している。
開催店舗:
・チャオパニック ・カントリーモール
期間:10月29日(日)まで
場所:東京都渋谷区神宮前6-12-22 1・2F
営業時間:11:00〜20:00
・martinique MARUNOUCHI
期間:10月22日(日)まで
場所:東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビル1F
営業時間:11:00〜20:00 不定休
・martinique NAGOYA
期間:10月27日(金)〜11月12日(日)
場所:愛知県名古屋市中村区名駅4−7−1 ミッドランドスクエア3F
営業時間:11:00〜20:00 不定休


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各セーターには、その羊のネームタグがつけられ、生産者の署名が記入されています。
セーターはユニセックスですので、気に入ったデザインを選ぶことができますよ。


【via】JOHN STERNER
posted by No.9 at 00:05 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

第3回「岡山デニム職人展」が東京「とっとり・おかやま新橋館」で開催


■児島ジーンズストリート、倉敷美観地区、井原に店を構える地元メーカー5社


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「岡山デニム職人展」都内で入手困難な国産デニムアイテムが東京・新橋に|FASHION PRESS
国産デニム(生地)の発祥地として知られる岡山県。
日本のデニム産業のトップシェアはもちろん、世界中のトップブランドも岡山のデニムを使用しており、「児島(こじま)」、「井原(いばら)」、「津山(つやま)」はデニムの三大産地と呼ばれている。
イベントでは、そんな岡山の新進気鋭のジーンズブランド3社に、帽子職人、デニムオ―ダースーツ職人を加えた5ブランドが集結。
都内では入手困難な、職人たちがこだわり抜いて作り上げる最高レベルのデニム製品が一堂に会す、滅多にないチャンスだ。

岡山の藍染織物の歴史と技が詰まった"伝統芸"でもある濃紺のインディゴブルーの国産デニム。
その魅力を是非、手に取って確かめてみて。
開催期間:2017年10月19日(木)〜23日(月) 
開催時間:10:00〜19:00
※初日は13:00〜オープン、最終日は15:00まで
場所:鳥取県・岡山県共同アンテナショップ「とっとり・おかやま 新橋館」2階 イベントスペース
入場料:無料
参加ブランド:BLUE TRICK、Denim Closet from KURASHIKI、HIGH ROCK、H.faire、襟立製帽所


各ブランド先着20個限定で、3,000円以上購入するとノベルティがプレゼントされます。
1階イベントスペースでは、子どもジーンズやデニム小物なども販売が予定されています。


【via】とっとり・おかやま 新橋館
posted by No.9 at 22:09 | Comment(0) | ブログ 情報など | 更新情報をチェックする

ソックスブランド STANCE マイケル・ジャクソン「Thriller」35周年限定ソックス登場


■「THRILLER 3 PACK」


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マイケル・ジャクソン「スリラー」の靴下、ゾンビマイケルや狼男をデザイン - 米ソックス・スタンスから|FASHION PRESS
スタンスとは
「スタンス」は、スケートやサーフィン、アートといった西海岸のカルチャーをルーツにしたソックスブランド。
スターウォーズやディズニーとの公式コラボレーションモデルを発売しているほか、現在MLBやNBAでの公式ソックスとしても採用されている。
通常マイケル・ゾンビマイケル・狼男がセットに

今年はマイケル・ジャクソンによるショートフィルム「スリラー」が発表されて35周年となる。
これを記念し、今回の限定スリラーソックスコレクションが生まれた。

コレクションでは、3つソックスがセットに。
それぞれ通常マイケル、ゾンビ化したマイケル、そして狼男とムービーに出てくる3変化の姿がデザインされている。
発売日:2017年10月17日(火)
価格:¥7,500+税
サイズ:Lサイズ (25.5〜29.0cm)
取扱店:スタンス 取り扱い店舗各店、スタンス 公式ウェブサイト


約14分のPVは、現代の今でもストーリーや特殊メイクに対して見ごたえ十分です。
ミュージックビデオとしては初めて、2009年の12月にアメリカ国立フィルム登録簿に登録されました。


【via】STANCE
posted by No.9 at 00:33 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする

2017年10月15日

ASICS × ANREALAGE コラボレーションは暗闇で幾何学模様が浮かび上がる


■「KALEIDOSCOPE COLLECTION」


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闇夜に佇む幾何学模様。アシックスとアンリアレイジのスポーツアパレル。|HOUYHNHNM
自分との戦いの側面があるランニングの世界。
モチベーションを上手く高めるために、こだわりのアイテムを身につけてはいかがでしょう。
〈アシックス(asics)〉がファッションブランドの〈アンリアレイジ(ANREALAGE)〉とタッグを組んで発売するアイテムは、まさしく気分を高めるのにうってつけのアイテムです。

コレクション名は題して「カレイドスコープ・コレクション」。
ベージュのボディの上に特別仕様の再帰反射プリントで形作られたカレイドスコープ(万華鏡)の模様があしらわれています。
グラフィックを用いている点に〈アンリアレイジ〉とのコラボらしさを感じます。
発売日:2017年10月16日(月)
展開店舗:アシックス原宿フラグシップ、アンリアレイジ青山店、アシックスストア各店、オンラインストア
展開アイテム:
・KALEIDOSCOPE JACKET 価格:¥30,000+税 
展開サイズ:メンズ XS、S、M、L、XL レディース XS、S、M、L(共にアシックス海外サイズ)
・KALEIDOSCOPE TEE 価格:¥13,000+税
展開サイズ:メンズ XS、S、M、L、XL レディース XS、S、M、L(共にアシックス海外サイズ)
・fuseX Rush KALEIDOSCOPE 価格:¥14,000+税
展開サイズ:22.5〜29cm、30cm


夜に光が当たると幾何学模様が浮かび上がるので、昼とは違った表情を見ることができます。
夜のトレーニングにも出かけていきたくなりますね。


【via】ASICS
posted by No.9 at 23:41 | Comment(0) | ブランド情報 | 更新情報をチェックする